tenshokuchange27’s blog

26歳、転職活動始めました。その後、転職することなく部署移動して現在に至ります。

ひとの目。自分の目。

 

 

よく自分の考えがなくなるときがあります。

 

 

本当は考えが出ているのかもしれなくても、今自分の目の前にいる人の考えを探ったり、より無難な答えを導き出したりしているような気がします。特に仕事の時です。

 

根拠のない自信はもうここにはいません。

もう少し自分に自信が持てるようになったら、変われるのでしょうか。

 

 

でも、基本的には幸せなんです。

ご飯もお腹いっぱい食べれるし、ちゃんと寝れるし、テレビ見てゴロゴロできるし、なんならオヤツまで付いてくる貴族っぷり。

 

こんな風に、プライベートと仕事のメリハリがなければ、私はダメになるんだろうなぁと思います。

 

もし日常が戻ってきたとしても、

どんなに忙しくなってもプライベートの時間を仕事に捧げることはしたくないですが、、、

 

先輩たちの働き方がこれまで『普通』だったのだから、あなたの『普通』も変えないとね?

そう言われていそうな気がして、最近ジワジワと侵食されつつあります。

 

いやー、私が怠け者なのかな?

みんな働きたいですか?働くの好きですか?

 

ひとの目を気にしなくていいなら、お金があるなら私は無駄なことはしたくない。