tenshokuchange27’s blog

26歳、転職活動始めました。その後、転職することなく部署移動して現在に至ります。

お久しぶりです。転職辞めました。

あれから月日が経ちました。



ご報告が遅れてしまったのですが、

悩みに悩んだ結果、会社を辞めずに部署を異動することで決心し、過ごしています。


「なーんだ、結局は辞めないんじゃないか。」

「あれだけ嘆いていたのに続けるのか。」

と自分でも思います。笑


ただ、現在は非常に充実した日々を過ごすことができています。

夢だった職で働けることになって、研修はないながらも現場で叩き上げられる毎日です。

先輩や上司にも恵まれています。

少しずつですが、自分の力になっている実感もあります。



その一方、いつまでこの仕事を続けられるかということも考えるようになりました。


専門職でフレッシュな若手や熟練されたひと握りの人たちが注目され、席を奪い合うような世界に身を置いています。

不安やプレッシャーに押し潰されそうになる時もあります。


そこで、最近よく耳にするのが副業を本業にした方や不労所得で貯蓄をする人のお話です。

まだ始め方もわかりませんし、やりたいことは思い浮かんでいません。

ですが、チャレンジしたいです。


漠然とした将来への不安と新しいことを始めたいという思いだけですが。。。


まずは、

30歳までにやりたいことを見つけて、

40歳までに知識を身につけて、現職を退職するのが今の目標です。

(結局、辞めるんかーい。笑)