tenshokuchange27’s blog

26歳、転職活動始めました。その後、転職することなく部署移動して現在に至ります。

辞めるって決めたのに

 

 

転職活動を始めて、面接を受けた会社から無事にOKもらい

今年度で現職を辞めるって心の中では決めてたのに。。。

 

面接を受けた会社へ申し訳ないのですが、

回答を待っていただいている状況です。

実はこのタイミングで色々な迷いが出ています。

 

 

 

 

 

【現職辞めたい理由】

・休みの日も顧客や取引先から電話が来る。

・ずっと仕事のことばかり考える。

・毎朝、出社拒否。

・怒れる大人たちが多い職場環境。

・自分の働き方が不安で定年まで働いてる想像ができない。

・キャパオーバーからの体調不良。

 

【迷う理由】

・夢だった仕事だから。

・さらに、また一つ夢だったことが叶いそうだから。

 

 

圧倒的に辞めたい理由が大きいのに、

理由1つでこんなに悩むものか、と思いますね。

私はどうしたらいいのでしょうか。

 

転職しないでおこう。なんて思ったり、

休みをとった日に顧客から電話来ると転職して

メリハリつけないとなんて思ったり、

毎日心がコロコロ変わって、意味がわからなくなりました。

 

夢だった仕事を任せてもらえそうなのですが、

部署の移動は出来なさそうなんです。

どうやら現部署に所属しながら、他部署のこともお願いしたいようなんです。

ここで働き続けると、他部署の仕事も任せてもらい幅広く色んなことが挑戦できる反面、どんどん仕事の量が増えていくんだなと実感しました。

 

 

仲のいい私の母親に相談すると転職しても給料かわらないなら、同じようなきつい仕事なんじゃない?とか夢諦めたら後悔しない?とか聞かれました。でも、納得できない私。

(答え出てるじゃないかと思いますよね。笑)

 

母としては転職活動始めた時は体調崩したこともあったからって応援してたけど、今は夢だったことが叶えられるなら辞めない方がいいと思っているようです。

 

 現→企画営業職、外出多め。安定企業

   イレギュラーに土日祝、夜勤もあり。

   コロナ前は接待や懇親会など多め。

 

 面接→事務職、ほぼ座りっぱなし。ベンチャー

    お休みもカレンダー通り。

 

給料はほとんど差がありません。

皆さんならどうしますか?

夢だったこと(現在は夢ではない)をとるか、

自分のプライベートをとるか。

 

 

うあー、悩む。Neurose。