tenshokuchange27’s blog

26歳、転職活動始めました。その後、転職することなく部署移動して現在に至ります。

仕事のこと① へこむ

最近、へこむことが多いです。

先週から怒涛のように怒られています。

 

一生懸命考えたことも、中々前に進まず

「マイナスのもの」「あなたのやりたいことでしょ」「思いつきでやってる」「仕事をしてない」と言われてしまいます。

 

30分から1時間単位で怒られるのですが、

その中で何度も同じことを繰り返し言われます。

 

どんなに正論を言われても、言われたことに納得していたとしても、とてもモヤモヤして嫌な気持ちになり、

 

怒られた後に自分がものすごくダメな人間になった気がしてしまいます。

(社会人なら経験ある人いそう。)

 

私はここにいていいのだろうか。

さっさと辞めるべきではないか。

その方がみんなの足を引っ張らないし、

ここまで言われることもない。

給料のこと言われるの嫌だな。

 

怒られている時には

今、退職願出したらどうなるかな…と考えています。

 

精神的に追い詰められて、

仕事を楽しめないこの環境ははっきり言って好きじゃありません。

 

「嫌になるよね」ってフォローしてくれた先輩たちや愚痴を聞いてくれる事務員さんに感謝して、頑張れています。

 

今日は愚痴ってしまいました。

たまにはいいですよね!笑